いち大学院生の日記

#4 女装/男装

こんばんは。

 

かみはた です。

 

4日目無事迎えました。とりあえず3か月は続けたい。

 

今日は午前ぐーたらしてしまった、、、

最近あるあるなんだが、午後に用事があると、怠惰になる

 

午前中は、勉強しよう!と前の日の夜には意識高く意気込むのですが、

朝起きると

まあ今日はいっかー

ってなるんすよ。

 

ほんまにダメ人間の典型ですね

朝起きたらTwitterに今日の目標!みたいなの宣言しようかしら(続かないやつぅ~)

 

午後は、実験バイトをしました。

詳しくはいえませんが、

血をあげるボランティアです。

遺伝子解析に使いたいらしいです。

謝礼のコスパが過去一よくて、ウハウハです()。

 

決して怪しいバイトじゃないですよ笑

とある賞も受賞された、誰もが知っている某教授の研究所というか財団が実施しているもので、むしろめちゃくちゃクリーンです

 

 

 

 

本題に入ります、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

本日夜、とある動画が出ました、、

 

youtu.be

 

 

私の大大大好きなYouTuber、かすちゃんの今日の動画

 

普段は超絶かわいいかすちゃんが

ばりイケメンでビビり散らかしている

というか、

この世で完全な勝ち組

というか、

私は男だが、圧倒的敗北感

というか、、、

 

とにかくかっこよすぎて、一生拝んでいられる

トプ画にするまである

 

かすちゃんは動画でよく自分は男顔だと触れていて、

今回の動画で、なるほど、となった。

 

神回。

やばい

それしかでてこーへん。

 

是非全人類に見てもらいたい

全人類が義務として見るべき

見なさい

見給え

見ろ

m (ry

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

私ごとだが、

 

 

 

かみはたは女顔である

まあ、実際にひとからあまり言われたことなくて、、、あくまでも個人の乾燥です

Superdry。

 

 

 

まあ、つまり、童顔なわけで、

「かっこいい」といわれる機会はまあ少ないし

近所のおばちゃんのお世辞でしか言われたことない()

 

 

圧倒的に「かわいい」と言われ続けてきたのだ。

 

小学校低学年までは、むしろ、それで得したまであるが、

思春期、高学年中学高校と、童顔が大変コンプレックスだった。

 

男顔、イケメン、「かっこいい」といわれる顔が大変羨ましかった。

それと比べて、自分は、、、、と

 

 

 

 

ただ大学入ってから、

いろんなものの影響を受けて、

いろんな価値観を知っていくうちに

段々と、自分の顔が肯定できるようになった。

 

 

むしろ、そこらの女子よりかわいいやんとさえ思うようになった。

←もちろん批判妬み僻み人間の憎悪ありとあらゆる怨念をくらうことになるので()

口にしたことは一度もないですし、実際多くの女の子の方が圧倒的にかわいいことは間違いない

 

兎にも角にも、自分の顔が好きになり、自信が持てるようになった。

 

 

「かっこいい」を目指すのではなく、

「かわいい」を目指そう

正確には、「きれい」「美しさ」を目指そう

と変化したのである 

 

ここらへんのニュアンスを含めてBeautyが今自分が追求する価値観となっている

男、女というわけ隔てられた概念を取っ払い、中性的な志向へと変化したのだ。

 

 

僕自身の内にある女性像の話は案外深い。マリアナ海溝顔負けだ。

 痩せ型、さらさらな髪、小顔、スタイルがいい、童顔

 中性的な名前、男3人兄弟の末っ子

 おとなしめな性格、エスコートはするよりされたい、男性性からの逃避、、、、、

まじで長ったらしくなるので、

また特集します。

 

 

断っておくが、

 

LGBTですか?】

LGBTではないんですよ。おっぱいおっぱい。

 

【タイトルにもあるし、女装趣味があるのか!】

興味をもったことはあるが、あまりしたことがない。

 

したことはあるが、

やはり、女性らしい丸みのある体つきとあまりにもかけ離れていて断念した。

女装というより、普段から中性的な格好をするようにはなった。

 

【メイクしているの?】

化粧はしたことない

理由は、 肌荒れしそうだから。 それだけ。

洗顔や化粧水などをこだわり、すっぴん美人を目指してやろう!とは思っています。そんなもんです。

 

 

長くなったけど、結論は

 

 

 

女装/男装と仰々しく言わず、

 

「男性が女性のように、女性が男性のように」

が、当たり前の概念として社会に浸透していければいいなと。

 

 

そういう話。また明日

 

p.s. かすちゃんかわいい。