いち大学院生の日記

自己紹介(2021.02.21ver)

ども~

 

かみはた

 

っていいまーす

 

 

普段は日記感覚で毎日投稿してまーす

 

自己紹介しつつ

かみはたがどんな奴で、どんなトピックをよく書くか紹介していくよ~

 

それでは↓↓↓

 

 

 

どなた?

出身:長野市(~浪人)

現在地:京都市(学部~ 5年目)

身分:春から大学院生

専攻:広く言うと心理学、発達、メンタルヘルス

ノリで院に進んでしまった典型的に良くないパターンです。

学問に対する意識は低めですが、ほんまにすみません

心理については記事にすることは少ないと思われます。期待しないでください。

ただ、ディスカッションしたい方は是非!そういうのは好きです。

 

趣味1 京都観光

京都検定2級所持(2020年度取得)

1級受けようとは思っていますが、モチベが低空飛行を続けております、、、

 

とはいっても、京都のまちが大好きで、

少なくとも月1で京都を巡っています。

 

昔から歴史が好きで、

関西、特に京都に強い憧れをもっていて

大学は絶対関西!と意気込んで上洛してまいりました経緯がございます。

 

行って良かった名所を紹介したり、

その日にいった場所のレビューなど

が主なテーマになると思われます。

 

京都観光案内できますので、相談のりますよ!笑

 

 

趣味2 オリックスバファローズファン

ちょいちょい野球観戦します。

 

特にオリックスバファローズファンでございます

いまは最下位、Bクラスが続いていますが、

若手有望株が多数、数年後が明るい球団で応援のしがいがあります!

 

今年こそ優勝を!

(現実ではAクラス入りを!)

 

推しの選手はいっぱいいてまた記事にしますが

10選を以下連ねます(敬称略)

 

投手 山岡泰輔/能見篤史/田嶋大樹/比嘉幹貴/山崎颯一郎

野手 若月健矢/福田周平/太田椋/頓宮裕真/中川圭太

(おまけ・新人 中川颯)

 

みんな期待ばかりなので

厳選するのはつらいっす

 

 

きっかけは

強い球団は応援しててもおもしろくないなあと思ってて

伸びしろのある球団、将来に期待のもてる球団が魅力的だなと思っていて

それがオリックスだったわけです。

 

また、

山岡泰輔選手の独特な投球フォームと落差ハンパない縦スラ

これにとても魅了され、

最初はただの山岡ファンでした

 

山岡選手を応援するとなると、

勝ちがつかないと悲しい

そしたら野手が打ってくれないと

あれ? 野手も魅力的な選手多いやん

(ここで福田選手と若月選手のファンに)

 

って感じでいつの間にかのめり込んでいました。

 

また、野球観戦するようになったのはごく最近で、

事実、野球観戦は小学生以来、中高大学とほとんどみていなかったです。

ただ2020、

コロナや授業もなく暇になり、

あれこれ手をつけていて

 

選ばれたのは「綾鷹」でした

 

いや違う!

選ばれたのは「野球」でした

 

 

いつの間にか沼にハマっていました笑

 

まだ浅いので、にわかオブにわか

でも、楽しいのでOKです(要画像)

 

ちなみにセは阪神です。

ってかもともとは阪神ファン入りでした。

 

 

 

その他 記事にあがりやすいトピック

 

ファッション

服が好きです。

自分をよりよく見せてくれるので。

 

前に触れましたが、中性的なファッションを好みます。

この前、私のジェンダー観について、少し語りましたんで

気になる方は是非↓↓

kamihata.hatenablog.com

 

あと、トレンドは全く無視する人間です。

 

トレンドに流されるな。

トレンドのチェックは完全不要

着たい服をきようぜ

 

そういうスタンスでやらせてもろてます。

 

将来のこと

いわゆる就活ですね

 

今年から就活を始めないといけません

だるすぎます!誰か助けてください!

 

自己分析のこと、どんなふうになりたいか

って真面目なことよりも愚痴や悩みが大半になるでしょう

 

ほんまにだるい。これに尽きる。

 

いまのところ一応地方公務員志望です。

 

考察系

歌詞や文学作品などの意味を考察する

下手なのでほとんどないと思いますが気が向いたら。

 

個人的な意見・感想・発信したいことなど

いま思っていることを明文化することをこれまでにしたことがないので

ブログを通して、文字にしてみようと思って。

 

世に出すことで責任が生じ、

より根拠をもって、

洞察できるのでは

と考えております。

 

 

長くなりましたが以上です。