いち大学院生の日記

#22 〈ポンコツ精神〉をもって〈ポンコツ砕身〉頑張ろう

かみはたです

 

今日は

朝から研究室

午後は研究室のMTG

その後美容院で髪を切りました

 

 

今日は、来年度同じM1のひとりが研究室にきて

軽く案内したりお話したりしました

知らないひとばかりだったので、ちょっと安心しました

 

MTGでは前の調査の発表

うまくできず、

なんか同じ失敗をしてしまった

反省しないなあと

 

まあポンコツ精神でポンコツ砕身頑張ろう

 

ポンコツ精神とは

粗相マンは

仕事ができないなりに

がむしゃらに頑張って

有能マンを追い越そうとする精神のことで、私の造語

反骨精神をもじっただけです笑

 

ポンコツ砕身とは

ポンコツ

ポンコツなりに

身を砕いて努力すること

もうお分かりかと思いますが、

粉骨砕身をもじっただけっす笑

 

 

美容院いきました

f:id:Kamihata:20210315230921p:plain

これを撮るためにいったといっても過言ではない

お気に入りです^^

 

 

明日は、ある施設に行き実習?陪席します。

午前は時間があるので、自己分析か企業研究します

 

おやすみ