いち大学院生の日記

#28 いろいろ

かみはたです。

 

 

今日も終日フリー

 

寄せ書きの確認、リマインド

奨学金の手続き

副業の勉強

投資信託ETFの勉強

掃除

をしました

 

盛りだくさん

熱盛!!!

 

NISA口座から投資を始めようとおもうんですが、

どれを買おうという段階であれこれ調べました

 

米国株式(S&P500)一本か

株と債券を7:3とかの比率で買うか

国内か米国か先進国か新興国か全世界か

 

案外決める基準が多くてどうしようとなっています

いまは米国株式(S&P500)一本にしようと思っていますが、

 

投資経験者にきいてみようと思ってます

 

副業について、

いまのじだいなら、ITスキル、

ほかにもブログ、アフィリ、インフルエンサー、投資

といろいろあるけど、

 

今現在の自分に

プログラミングスキル磨こうだとか

WEBデザイン頑張ろう!

とかいうモチベがない

といか必要性を感じていないので

いま勉強するのはすぐ飽きるんですよね

 

経験上、将来役に立つからといって、

あまり興味ないけどはじめたことって

大抵途中で放棄しているんですよね

役立つかもしれないけど、必要性を感じていないから

 

なんで、これらはまだない

 

 

ちょうど心理師目指しているので

副業というか

土日や平日の空いている時間に

個人でリクルートしてカウンセリングできたらいいなって

 

そもそも心理師目指すのも

それを本業にするのではなく、

片手間でできたらいいなとくらいの動機だったので、

場合とやる気によっては本気で考えてもいいかも

 

なんて思っています

 

掃除をしました。

火曜に親が来るので^^

といっても床やカーペットの掃除

トイレ掃除

こんなもんですかね

 

すっきりしました

 

 

 

 

きょうは以上