いち大学院生の日記

#30 伏見

かみはたです

 

今日は午前に

仮想通貨をはじめました。

ネム10,000円分買いました

いまはマイナスです笑

 

あと、つみたてNISA始めました。

毎月24日に設定したので、

明日から始まります!

 

午後は両親が来て

伏見に行きました。

 

月桂冠大倉記念館に行きました

www.gekkeikan.co.jp

 

お酒の作り方の展示を見て

3種飲み比べをしました。

 

一番うまいと勧められたやつ:がちでうまかった

京都産100%のおススメ:ぶなんにおいしい

甘口の日本酒:おそらく初甘口。糖度が高く、不思議な味だった。おいしかった

 

父親が飲み比べで気に入ったもの含め10000万円分くらい買ってました^^

 

そのあとに伏見十石舟

f:id:Kamihata:20210323223520p:plain

引用元:https://ja.kyoto.travel/event/single.php?event_id=2687

 

kyoto-fushimi.or.jp

 

正味ただのふねかなーと思ったんですけど

めちゃくちゃよかったです笑

 

ちょうど桜もきれいで、

高瀬舟?で底が浅く、水面がすぐそこって感じで臨場感?がありました

 

1200円ですが、その価値あり。

おススメです

 

その後京都駅の居酒屋でごはん食べて終わりました。

 

 

両親といろいろ話せて楽しかったです

 

 

明日は卒業式です

皆に会えるのがとても楽しみです^^

 

では