いち大学院生の日記

#36 エントリー

かみはたでーす。

 

こんばんはー

 

 

さて今日は

マイナビリクナビなどの登録

ワンキャリとエンカレから怒涛のエントリー(説明会やインターン選考)

これで一日終わりました笑

 

 

エントリーしまくったら、

どこにエントリーして

いまお知らせ待ちなのか

ESださなあかんのか

webテうけなあかんのか

 

よく分からなくなり

Trelloというアプリで整理しました。

 

そしたら、webテの申し込みが

4/2の10:00に〆切!!!

 

みたのは13:00

 

辛かったです。

 

はやめはやめに準備して

どれがいまどの段階なのかしっかり把握しないといけないと反省しました。

 

今日だけで10社以上はエントリーなり説明会なりセミナーに申し込みました。

4月の抱負「実際に人と会って話せ」が生きています

 

 

それと今日急きょセミナーに参加しました。

就活以外にもキャリアの選択肢ありますよっていうイベントで

 

2か月前の就活やる気ゼロの状態で見たかったですね笑

まあいい内容だったのですが、

 

いまの自分にはあまり刺さらなかったですね

まだ就活はじめたばかりだし、まだ挫折もしていないので笑

 

ちょっとカウンセリングチック?宗教くささも伺えて

ちょっとあわなかったですね

 

いい経験でした^^

 

この前の火曜日と今回のイベントで学んだのは

 

あらかじめ予習して疑問や質問を用意しておくこと

 

これをしないで

 

ただただ時間になったから

ZOOM開いて
話聞いて

たいした疑問も浮かばず

ああ興味ないんだな

 

って終わらせてしまう

 

これを私はやってしまっている気がする。

 

 

説明会も受け身にならずに

しっかり予習して参加しよう

 

せっかく挑戦したのにもったいない

 

 

反省です。

 

今度は明後日イベントがまたあります。

しっかり予習して

疑問や質問を考えてから臨みたいですね^^

 

 

明日はバイトです

 

では^^

 

 

当たり前だけど結構重要な気がする。