いち大学院生の日記

#43 うまくいくと浮かれてしまう

かみはたです。

 

さぼりました

 

4/10

心理師実習のガイダンス

ここで、就活もしまーすと教授に伝えたら、

なにをいってるんですオコ

ってなって、ここで心理師コースが断たれる可能性が出てきて

これは困ったとなった。

 

それで悩み散らかして

急きょよく相談にのってくれる親友に相談もした。

 

ちょっとスタックしてしんどかった。

 

4/11

正直な思いを伝えようという結論に至り、思っていることを言った。

午後に急きょZOOMで面談することに。

もう断られるものだと思っていたが、

意外と相談にのってくれた

まじありがたいし、申し訳ない思い出いっぱい

 

また、動画選考の録画、webテ、エンカレ(就活支援団体)の方と面談した。

 

問題が起こると、真価が問われるよね。

最近いろいろ順調に進んでいたので、少々浮かれていた。反省。

盛者必衰のことわり。

万事塞翁が馬。

 

4/12

某社のCEOとの座談会。

参考になったし、興味もてた。

 

仮に心理師とらないとしての時間割を急きょ考える。

明日教授たちの会議があるらしく、そこに判断をゆだねることに。

 

なにしているんだか。自分。

 

 

まあこれを最後まで見てなんのこっちゃって思いますよね。

詳しく書けない事情があったり、私も正直に話しにくかったりしてこうなっています。

 

まあ、要は自分がどう進んでいくべきか、悩んで苦しかったということ。