いち大学院生の日記

5月の抱負

4月

 

4/1-4

就活準備に追われてましたね

4/5-11

就活イベント出たり

入学式があり同期と対面したり講義がはじまったり

いよいよ大学院生活がはじまりました。

4/12-18

就活系の用事と研究室とでめちゃくちゃ忙しかった

4/19-25

同上

4/26-30

久々にちょっと余裕がある

デザインを始めようといろいろ本買ったり実際に絵を描いたりした

 

--------------

4月のテーマは「実際に人と会って話せ」

 

具体的には

1,MPを使って自己分析

2,お金の勉強

3,説明会情報ゲット、興味ある企業の調査

4,研究の準備はじめる 

5,新しいことに挑戦して失敗する

6,即レス

 

正直あまり意識できてなかったなあ

人とは話せるようにかなり意識したけど、まだまだ数も少ないし

話すことが目的になっていて、次につながらないかなって。

 

あと、実際にES書きまくるようになって、

自分がまたよく分からなくなって

説明会もいっぱいあって

ちょっと行き詰っています。

 

新しいことも結局そこまでだったかな...

即レスもできず

 

目標が単なる飾りになってしまった。

 

------------

てなわけで5月の目標を発表します。

 

独立を目指した行動

 

具体的には

就活1 6月企業研究に向けた自己分析

就活2 早期選考の応募

大学1 フィールドにいくときはしっかり目標をもつ

挑戦1 デザイナーを目指して、SNSに投稿する 

挑戦2 新しいことに挑戦して失敗する

挑戦3 即レス

 

会社勤めせず、自分の力でいきていく

そのために必要な自己分析をする

あとデザインや心理師を目指す