いち大学院生の日記

【2日目】堕天使ルシファー

こんばんはー

 

かみはた でーす

 

今日は10時くらいに起きてダラダラして、午後は研究室。

いまは卒業する先輩から引き継ぎをしているタイミング

前の先輩方がちゃんとやってはったので、

あと覚える内容が多いので

だいぶ荷が重いですー

 

なかなかうまく事が進まなくてしんどいでごわす

 

つらい、、、

 

めんどい、、、

 

だるい、、、

 

だるし、、、

 

だるし、、?

 

 

 

堕ルシ!!!!!

f:id:Kamihata:20210216232410p:plain

だるし

堕天使ルシファー!!*1

 

久しぶりにその名を口にした!!!

 

イビルノヴァを絶賛食らっております。

無能すぎてつらみ

きついものはきついのじゃ。

先輩方はまあ優しいのでそこはありがたいです、頭が上がりません。

 

 

Wikiによると、ルシファーはもともと「光り輝くもの」という意味らしく、もとはまあ偉い神だったが、謀反だかなんだかで堕天使になり、サタンになってしまったそうだ。

 

「だるし」(「堕ルシ」)が現在の私のお先真っ暗な未来、堕落した現在/未来を暗示しているのだろうか、、、、

 

いや、ちがう。

 

破壊こそ創造である!

 

謀反?した理由は知らないが、それもルシファーさんの挑戦の結果なのだろう

破壊しないと何も新しいものは生まれない!!

 

「だるし」(「堕ルシ」)と思ったら、挑戦している証拠と考えよう!

ルシファーみたいに落ちこぼれないように、という反面教師の意味も込めて

 

いつかまた「光り輝くもの」になれるよう、自分のペースで生きてゆこうではないか

 

 

 

 

 

何をゆうてん自分、、、

深夜テンションや、、、、

見返したら絶望するやつやん、、、

 

私あるあるの曲解です。

よく言えばポジティブシンキング。

 

 

 

 

 

そんな今日でもいいことがありました。

 

若月さんの色紙が届きました!!!

f:id:Kamihata:20210216231205p:plain

まさかのKenya。ぱっとは読み解Kenya。新背番号2でチームに貢Kenya。

BPB(オリックスの有料サイト)のアンケート答えたら

抽選でサイン色紙もらえて、

 

当たりました。

 

しかも若月さん!!!!!!

 

野手の激推し5選のひとりなので!!

(詳しくはまた記事にします)

 

とにかく、とっっっっっっても、うれしいのであります。

 

 

 

まとめ

今日みたいにいいこともあるから、きままに生きよう

 

 

 

2日目から気合を入れすぎました。

おはよう、三日坊主。

 

(訳:もう三日坊主の未来が見えてきました)

 

以上です。また明日

 

 

*1:一時期、一世を風靡したパズドラのキャラです。マックスむらいでお馴染みのパズドラです(※は????)