いち大学院生の日記

#52 GWからあけて

かみはたです。 5/3-5 デザイン ESやインターン・説明会の申し込み 5/6 5月病ながら、研究室に行った。雑談で終わったけどまあよし

5月の抱負

4月 4/1-4 就活準備に追われてましたね 4/5-11 就活イベント出たり 入学式があり同期と対面したり講義がはじまったり いよいよ大学院生活がはじまりました。 4/12-18 就活系の用事と研究室とでめちゃくちゃ忙しかった 4/19-25 同上 4/26-30 久々にちょっと余…

#51 オリ調子よい

かみはたです。 4/30 今日はフィールドへ 夜は友達と飲み会@マイハウス 宗のサヨナラで騒ぎすぎました笑 5/1 グラレコの本をかって絵をかいてちょっと練習した 簡単な絵のかき方を知れて普通に良かった ほか、いろいろ絵をかきました 5/2 イラストかいて パ…

#50 デザイナー

かみはたです。 さぼり散らかしてます 4/23 フィールドに出かけて 夜は友達とマイハウスで飲み会 4/24 デザインに目覚めてパワポ練習 ロゴも作成 ESを書く 4/25 同上 セミナーに参加 4/26 研究室のMTGなど 友だちとキャッチボール、ゴロ捕球練習、サイドスロ…

#49 感動

かみはたです。 今日は 午前ES提出と講義 午後はインターンエントリー、デザインの本を探す、某社のOG訪問?面談、オリックス戦 講義は研究室のwifiがかすすぎてとぎれとぎれでした。 午後はデザインの本を探しました。 本格的にデザインの勉強を始めようと…

#48 サボタージュ

かみはたです。 最近さぼりがち…… 4/19 午前研究室で研究を進め 午後はMTG 夜は企業の説明会 4/20 午前はある企業の説明会と選考GD 午後は講義とおわったらおしゃべり オリックスは正尚執念のHR含むなんだかんだ2ケタ得点で勝利 カード頭とれるときもちいい…

#47 9回…

かみはたです。 今日はオリックス、9回に逆転され負け かなぴい おわり

#46 いろいろ追われて

かみはたです。 4/15 午前講義 午後は研究室と面接 4/16 終日実習 4/17 久々のオフ ES練って、自己分析して、オリックス戦みて、GDのセミナー受けた。 自分の選んだ進路がこれでよかったのか… と悩みつつ、久々に萎えてます笑 以上

#45 疲れた

かみはたです。 今日は終日研究室 午前勤務、午後調査 それからオリックス戦 疲れた、以上

#44 初面接

今日は 午前に自己分析と面接 午後は授業×2、健康診断、研究室、オリックス戦 自己分析は以前いただいた自己分析ツールに従って。 なぜ剣道をしていたかを分析。 そして初の面接。 長期インターンの面接。 思ったより、気楽に話せはしたんですけど、 自分の…

#43 うまくいくと浮かれてしまう

かみはたです。 さぼりました 4/10 心理師実習のガイダンス ここで、就活もしまーすと教授に伝えたら、 なにをいってるんですオコ ってなって、ここで心理師コースが断たれる可能性が出てきて これは困ったとなった。 それで悩み散らかして 急きょよく相談にの…

#42 スケカン

かみはたです 本日は 実習先の挨拶 昼寝 動画選考の撮影 スケカンの検討 をしました。 疲れたのでこれまで

#41 スタート

かみはたです。 今日は 午前にESを仕上げ、講義にいって 午後は同期とご飯食べて、話して、調査のこと話して 夜はオリックス戦みながらワンキャリのYouTube Liveみて という流れでした。 講義は私の指導教員の担当で、 初回ということもあり自己紹介と雑談で…

#40 初対面

かみはたです。 こんばんは 昨日の話から 午前、もろもろESを進めて、 研究室で事務作業やデータ整理して 某人材コンサル会社のインターン説明会受けて よる、ともだちがきてすき焼き食べて 寝ました。 今日は、午前オリエンテーション受けて、 研究室の事務…

#39 フレッシュ

かみはたです。 本日は 午前自己分析、企業調べしましたが、 なんとも波に乗らず 11:00には研究室に行きました。 事務作業の引き継ぎをしつつ、雑談 13:00からMTG 新M1が4人きてフレッシュな感じがあってよいですね そのあと、M1のひとりと話したり研究の…

#38 しっかりスイング

かみはたでーす。 こんにちは。 今日は webテ×2 就活スタートダッシュイベントに参加しました。 オリックスは楽天との3戦目 宮城が8回無失点の好投。 もう安定しすぎて 何なのこの子? もう圧巻すぎる そして正尚のHR youtu.be 打った瞬間文句なし 何回でも…

#37 バイト

かみはたでーす。 今日はバイトでした。 特に問題もなく終了 以上。 まじでこれしかない オリックスは2連敗…… 山岡も2敗目でつらみがふかい まあ制球が定まっていなかったのかな 次回に来たいです 明日は午後にエンカレのイベント ちゃんと予習して 疑問や質…

#36 エントリー

かみはたでーす。 こんばんはー さて今日は マイナビリクナビなどの登録 ワンキャリとエンカレから怒涛のエントリー(説明会やインターン選考) これで一日終わりました笑 エントリーしまくったら、 どこにエントリーして いまお知らせ待ちなのか ESださなあ…

#35 大学院生生活はじまり

かみはたでーす 今日から大学院生です。 大学や研究室が変わるわけではないので 新鮮味はゼロですけど 気持ち新たに 進路、生きる意味を掴むために いまを全力で生きよう いろいろ挑戦していこう 今日は B肝ワクチンうって 授業料免除の書類作って 某R社のイ…

3月のまとめ&4月の抱負

かみはたです、3月を振り返ります 第1週 FIREや投資、両学長の本を読んでお金の勉強をしました SBI証券の口座開設とbitFlyerをインストール。 しかし手続きに意外と時間かかることに…… 入学手続き書類が届いているのに気づかず急いで準備 kamihata.hatenablo…

#34 リンゴケーキと圭太のタイムリー

かみはたです こんばんはー さて今日は まず9時起き(あかんでー) 自己分析:まわりと差をつけられそうな自己PRと就活軸を考えた 就活:ワンキャリで説明会やインターンに応募し、某社のESを書いた。 WEBテに挑戦してみた。難しそうやなーこれも対策せなあか…

#33 久々のオフ

かみはたです 昨日更新忘れていました いっけないいっけない(テヘ はい、気持ち悪い。 言い訳はいいわけ() 3/30 久々のオフで結構充実しました。 朝は、大学論について本を読みました。 www.amazon.co.jp 大学の歴史について中世までさかのぼり概観しました。 …

#32 怒涛

かみはたです さぼってすみません 3/26~28と3日間終日バイトで更新できてませんでした。 とにかく忙しかったです…… 3/25 午前研究室、午後はぐーたらでしたね 3/26 バイト1日目。忙しかった 開幕戦。オリックス負け 3/27 バイト2日目。忙しかった。 教授か…

#31 卒業

かみはたです。 本日は学部の卒業式でした。 朝早く起きて ひとりで式に出て笑 おもろい(皮肉)式辞きいて ちょっと写真撮って 大学で研究室の先輩たちと話して 学位授与式で証書もらって みんなで写真とりまくって 夜は両親と居酒屋でご飯食べて もう充実の…

#30 伏見

かみはたです 今日は午前に 仮想通貨をはじめました。 ネム10,000円分買いました いまはマイナスです笑 あと、つみたてNISA始めました。 毎月24日に設定したので、 明日から始まります! 午後は両親が来て 伏見に行きました。 月桂冠大倉記念館に行きました …

#29 せわしない充実

かみはたです 今日は 研究室の事務作業 プレゼント買い出し 友だちに会う 研究室の事務作業は 来年ポスドクで来て、結構勤務してくださる方に 事務作業の引き継ぎをおこないました 疲れましたが、ちゃんとできてよかったです プレゼントは真空カップ?を買い…

#28 いろいろ

かみはたです。 今日も終日フリー 寄せ書きの確認、リマインド 奨学金の手続き 副業の勉強 投資信託とETFの勉強 掃除 をしました 盛りだくさん 熱盛!!! NISA口座から投資を始めようとおもうんですが、 どれを買おうという段階であれこれ調べました 米国株…

#27 やすみ

かみはたでーす。 どうも こんちは オリックス2連敗…… 3タテはやめてな 今日は一日フリー SBIの手続きが完了し はじめてネットで完結する銀行を開設して入金しました 便利っすね笑 それから授業料減免の準備 研究室の調査の引き継ぎ?資料を作りました あと…

#26 疲れました

かみはたでーす。 今日は研究室に人を呼んで調査しました。 はじめての検査をして疲れましたがとても勉強になりました。 疲れました。 明日はオフ いろいろやりたいことあるので頑張ります

#25 色紙/寄せ書き

かみはたでーす。 今日は午前勤務 午後は脱毛 くらいっすね… 今日は、卒業していく方に渡す色紙の準備をしました そんな文化あるのを知らず、今日急に教授から言われて 急ピッチで準備しました。 現物ではなく、オンライン上での色紙です。 時代ですね笑 個…