いち大学院生の日記

#41 スタート

かみはたです。

 

今日は

午前にESを仕上げ、講義にいって

午後は同期とご飯食べて、話して、調査のこと話して

夜はオリックス戦みながらワンキャリのYouTube Liveみて

 

という流れでした。

 

講義は私の指導教員の担当で、

初回ということもあり自己紹介と雑談で終わりました。

教室がブッキングしていたらしく、

違う教室に変更になり、ぼくがカギをとりにいきました

 

それを自己紹介のときに

「さっき雑用したので分かると思いますが、○○研究室の…」

と場を和ませようとしてはさんだら

 

「教授に失礼な!!」

と某学部も同じだった同期がゆっていたらしく

驚きました。

 

冗談で言ったのに!!笑

教授は別に怒ってなかったので(そんなことでは恐らく怒らない人なので)

まあいいんですけどね

 

ウケとイジり、暴言

この辺の線引きは難しいですね笑、芸人さんすごいわ

 

 

さて、そのあとは研究室の同期とお昼ご飯

こんなんはじめてです笑

いろいろ話しましたね

 

同期のひとりが、

呼び名考えようだとか、誕生日教えてだとか

サークルか何かと間違えてるんちゃうかってノリで

関係の希薄だった当研究室の雰囲気を変えてくれそうで

とても期待できます笑

滑り出しは順調ですね

 

 

------------------------

その途中で某2社の人事から電話がきました

ついに人事と電話するときがきた…とワクワクドキドキしました

ひとつはESまだ提出できてない連絡でした

今日書き上げたESです。

期限がなかったし

明日あさチェックして提出しようと思っていたのですが、

催促されました笑

こんな連絡もくるのですね。丁寧。

 

もうひとつはイベントの案内

WEBと、対面で大阪にいくの2つあって

ちょうどどうしようか迷っていたところ、

近くのカフェに社員さんがきてくれるとのことで

こんな神イベントあるのか!と即決しました。

電話してくれた方が私と同じ学部出身で

それ関連の話もしました。

来週の土曜日ということでとても楽しみです。

 

 

---------------

オリックス

由伸、本人曰く本調子ではなかったらしいけど、7回1失点の好投

ラオウ、低迷していた中で、ラオウらしい1発

頓宮、打率は好調だが得点圏が…、ときていたので、得点圏で打てたのはデカい

 

 



圭太、今日もぼちぼちの働き、モヤの穴を埋めてほしい!

 

p.s. 今日の1塁塁審まあひどくなかったですか?

 

f:id:Kamihata:20210408233648j:plain

f:id:Kamihata:20210408233654j:plain

この時点で圭太がここで捕球している、荻野の足はまだベースについていない

(分かりにくいとは思いますが、ほんま映像みてほしい)



f:id:Kamihata:20210408233740j:plain

ここでもまだベースについていない



f:id:Kamihata:20210408233753j:plain

ここでやっとベースにつく


明日はいよいよ実習。

まず起きることから()