いち大学院生の日記

#38 しっかりスイング

かみはたでーす。

 

こんにちは。

 

今日は

webテ×2

就活スタートダッシュイベントに参加しました。

 

オリックス楽天との3戦目

宮城が8回無失点の好投。

 

もう安定しすぎて

何なのこの子?

 

もう圧巻すぎる

 

そして正尚のHR

youtu.be

 

打った瞬間文句なし

何回でも見れる

気持ち良すぎる笑

 

モヤのタイムリーもナイス!

 

圭太は4-2で好調!

時代を担え!

 

 

さて、

 

webテ

 

難しかったのは難しかったのですが、

案外面白かったですね。

 

推論の問題の法則性分かったときの達成感

ただ、時間勝負に弱い私にとっては苦手です。

 

今回の反省を次回に生かしたいですね

 

 

午後に就活イベントに出てくる企業の下調べしながらオリックス戦見て

オリックス戦みながら就活イベントに出てくる企業の下調べして、

 

15:00~21:00は就活イベントでした。

 

11の企業の紹介

GDの実践

座談会

 

思っていた以上によかったです

知らない企業の概要しれましたね

 

GDはひとりまわしてくれる方がいてよかったのですが、

意見があまりできなかったので

次回から自分の立ち位置を考えながら、

もうちょいコミットできるように、

まあ無理しない程度に参加できるようにしたいですね。

 

企業の紹介以上に

自己分析の仕方を教わり大変参考になりました。

 

「Q,企業に魅力はあるか」

 

 

「A,魅力はない

 

 

 

あるのは特徴。

 

その特徴を魅力的と捉えるかどうかは

受け手側の価値観次第」

 

 

これにはすごく納得した。

企業にすりあわせた自己分析は今日でやめよう

 

 

明日は

今日学んだ自己分析の実行

研究室のMTG

就活イベント

の三本です!

 

それではまた明日!

じゃんけんぽん!ウフフフフ