いち大学院生の日記

#23 フリーダム

かみはたでーす。

 

今日は

午前に自己分析

午後はとある施設に行って発達相談の陪席をしました

 

自分はどんなときに感動して

なにに動かされて行動して

どんな成功して

どんな失敗して

 

そんなことを振り返りたくて

大学4年間なにしてきたかまとめました

 

結構いろんなこと挑戦しているけど

どれも飽きたり嫌になったりして中途半端にやめてしまったなあ

あと、リスクをいろいろ考えてやりたくても始められない、はなから諦める

リスクを恐れてしまって、できなかったこともあったな

って

特に3回生後期以降はぼくのなかで完全に非生産的でしたね笑

 

楽しかったですけど笑笑

 

自分はすごく安定志向だと思っていて

事実そうだけど

実は心の中に

自由に生きたい!

多少スリルあるの楽しい!

って思うタイプかもなんて発見もありました

 

決められた旅行より弾丸旅行が好きだったり

 

あと、

僕の周りの仲いいひとらって

起業して留年する人

休学して東京の長期インターンに行ってた人

3年間フリーターから大学きて将来自営業を考えているひと

就活せずゲーム釣りバイクに人生注いているようなひと

バイト先のアラフォーのフリーター

っていう

レールから外れているようなひとらだなと。

(仲いい人ら留年か休学なので卒業式ぼっちです!!)

 

そういうひとらと気があるのかななんて

だから、自分も自由に生きようって安易に決める根拠ではないけど笑

 

 

自己分析って楽しいですな笑

 

 

午後は発達相談の陪席

現場で大変な思いをしている方々の声をきけて

年に4回くらいあるのですが、

とても勉強になります。

 

 

 

あと、

副業チャレンジの一環で

YouTubeに動画投稿しようと準備しています

大したものではないです笑

 

お待ちください

 

 

明日は、研究室で

とある検査をおこなうためのロールプレイングをします

緊張するけど

楽しみにしております!

 

以上!

おやすみ